喜びの存在 Joyful-Being

真我、空、静寂、意識、非二元、存在、実在、覚醒、悟り、エネルギーに関連するブログです。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

どこに「私」や「あなた」が存在するのか?

320 シキドヴァジャは言った。 賢者よ。心が存在しないということについて、私が完全に理解できるように教えてください。 クンパが言った。 王よ。事実、心と呼ばれるものは、今も、今までも、けっして存在しなかったのです。心として輝くもの、それは無限の…

静寂

静か 他に 何も必要がなく 十分である 今にないものは必要ないのだ 何か 変わるべきものも 何か 手に入れるべきものも 何もない この 十分さ この 開き きっちり 満ちている 静けさ

まずい経験

まるで 自分が窮地に陥ったかのような まずい経験をしている・・・っと 考えるのは 誤った捉え方です。 自分が 経験をしている一人の個人だという 誤った思い込み です。 経験をする必要はありません。 あなたが 経験 です。 何か経験している自分が存在する…

無の深さ、これがどの様に私が愛を経験しているかだ。

説明することはできないが、ある種のあこがれがいつも、いまだに底流を流れている。 悟りの前にも後にもこのあこがれは存在し続ける。しかし、無知が知恵に対して持つ あこがれではない。 知恵を獲得したら、全ては終わりだ、これ以上の経験はないとある‍‍人…

帰依

何を目撃しようと 何を感じようと 何を思うおうと 静寂 が 在る ある方が こういった 真実のことばかりに夢中になっていると 日常が疎かになる・・というような ことを話されていた。 バランス だとか 調和 だとか それさえも 超えている それ それ しかない…