喜びの存在 Joyful-Being

空、エネルギー、静寂、意識、非二元、存在、実在、覚醒、悟り、目覚めに関連するブログです。

Have a Great Now!

ただ見る 純粋に見る 目的や手段がなく 頭の中の 記憶を再生することなく ただ見る は 今 ちゃんと 今 そうである なので とっても 楽 なのである 良いことも 悪いことも 判断がないので シンプルで すでに 完了しているので いつも すばらしく 自由で 文句…

身体と死

身体は存在している。 もしくは存在しているように見える。 それはあなたが死があると信じているからだ。 身体と死は、同じ幻想の一部だ。 ・・・エックハルト・トール

そうである

ただ ただ 明白さが 在る ただ ただ そうである

方便

指し示されるものを見て 指し示しの方法は 捨ててしまう 空っぽさ (開き) が全てで どんなものにも実体はないけれど それでも 全てが 在るんだな

真の瞑想

真我を実現した後、 真の瞑想がはじまる。 その状態で理解することは何もない。 それゆえ、理解することのできない真我が あなたをそれ自体の中に引き込み、 あなたの注意が揺るぎなくそれに集中するようにさせるのだ。 あなたのすべての注意が真我の中に引…

そのままに

前ほど ストーリーにのまれなくなったなぁ~ っという ”私”の強化 そういった 思考も ただ起こり 消えていく 消えるがまま そのまま もう どこにも 向かう者がいないままに 起こり 消えるがまま そのままに

This is it

ここにあるもの ただ そのままに

ただそうである

沈黙 ・ ・ 以下 来た事が、去った事、、、、 生じた事が、滅した事、、、、 在るが、無いで、、、無いが、在る、、、、事です。 もう少し、補う様に言えば、、、、 去ったのか、来たのか、、、、 滅したのか、生じたのか、、、、 無いか、在るか、、、、 分…

ただ在ることの

静けさに ただ在ることの 秋の月 ・・やっぱり 月とススキって セット・・なのかな・・・

私は存在しない

「分離した個人は存在しない」ということをもし知っていれば、私たちは苦しんでいないでしょう。 苦しむと同時に、「分離した個人は存在しない」ことを理解していると主張することはできません。 この二つの立場は両立しません。 ・・・ルパートスパイラ よ…

あるがまま

私というイメージ(脳内)の歴史が ぽとりと落ちて 刹那、刹那が 生そのものになると =日常 生きてるのは 紛れもなく今、 もっと言えば、この刹那 この もないくらいの 刹那の 起こっていることだけ 望みもなく 反省もなく どうあろうとか どうありたくない…

開き

ただ在るの 天地いっぱいに 満ち充ちて

澄みわたり

秋空に 薄紅色の 光在り

拈華微笑

信不信 快楽不楽 真偽是非 理解不理解 拈華微笑

あるがまま 問題がある という見方が存在しない 主体もなければ 対象もないので 関わることがない

面目坊

一瞬一生、命の燃焼 一期一会、命の巡り愛 一所に留まることなく 流れながら様々なものに出会い 交じり合い 染まり また流れ 新しい出合いを受容し 流れリフレッシュし 流れ 流れ 澄んでいく 一所不在 受容自在

喜びの存在

在ることのただにうれしき光る風 きみ在れわれ在れ風のゆらぎに (仁)

何かが必要であるという考え

起こっていることだけが ただ あります ここで 気づきは 必要ありません 何かに 気づいている という考え (気づきは 何かに気づかなければなりません) ただ 起こっていることだけが あります それは 完全で 完璧です 何も 必要としていません

完全性は宿命です。

私たちは 確固として 神と一つになるとき、 自分自身が神になることを知っているのです。(ヒマラヤ聖者への道) 完全性は 私たちの 宿命です。 刹那刹那、全体性との合一、同調をとおして そのように感じます。 いつもあるのは 一なるものですから、全てが…

ヒーリング

あなたの 純粋さと 共鳴するんだ すると 光に包まれるんだ 一瞬で ぼくたちは 光の粒子に なるんだ

ジェームズ ボブ、あなたは心が動揺したらいつでも「自分」が 偽りであることを調べるようにと言います。自分で やってみて、それが強力だと分かりました。しかし ときには動揺があまりに激しく、消えるのにしばら くかかることがあります。 ボブ 一度マイン…

ただそれだけが存在する

ダシャシュローキー(10の詩節) 1. 地でも水でもなく 火でも空気でも虚空でもない 感覚器官でもなければ これらすべての集合体でもない これらは移ろいやすく はかないものだが 自己は 熟睡状態によって証明されるように不変である 私は唯一なるもの 自…

心の中以外には、一滴と大海の間に、分離はありません。

乱すことのできない平安の中に すべてが現れることを、 愛をこめて可能にする、 それとともに居てください。 その虚が どれほど深いのか、 その空が どれほど満たされているのか、 それが あなたに示すのを許してください。 ・・・・Oneness p160 ジョン・…

愛だけが現実なので 見えているものはすべて愛 だからあなたが 見るものは 愛 もしあなたが愛以外を考えていたらそういう考えは持たなくていい。気にしないでいい。

とうとう

することが いかにばかばかしいか。 受け入れるということは 空っぽ 空っぽになると 満ち満ちている 受け入れるということは ただ 在る もう少し 言えば 透明な 考えそのもの 受け入れるということは 全く ナイ のだから とうとう 受け入れ 全体で在ることし…

クリエイターのためのセッション

ご訪問ありがとうございます。 こちらは クリエイター (#小説家・#漫画家・#脚本家・#俳優・#イラスト作家・#アクセサリー作家・#アーティスト・#ファッションデザイナー・#グラフィックデザイナー・#舞台衣装デザイナー・#華道家・#フラワーデザイナー…

フィーリング と 感覚

眼を閉じて 手を空中に浮かすんだ ・・・ フィーリング このまま 眼を開けるんだ ・・・ これが 感覚 眼を開けたとき 顕在意識が働くだろ すると 緊張するんだ これが 感覚なんだ 僕たちは いつだって 全体性なんだけど 緊張することで 分離を感じるんだ す…

空のからだ

癒しって なぁに・・ すると フィーリングが 起こる こうだよ って 空の からだ が フィーリングになる 今 あたらしい 言語が 開かれていく これを 言霊と呼ぶのだろう

ほら 感じるんだ 今 僕は ちょっぴり 不安な感じなんだ 平和でない 覗いてみると ネガティブな思いなんだ この感じ・・なんだ 言葉でなくて エネルギーで感じるんだ ただ感じる 気づいている ただ そのままに 意識の光を当てる 平和でない ネガティブ性は 無…

開いている

あなたは あなたの無いところで 知覚の変化を引き起こす。 愛(本質)は 例外なく 状態の変化をもたらす。 あなたが 一切の防御を忘れ 自我の外側に意識をむけているとき それは 起こる。 あなたは本質(神、全体、源)の直接の表現そのものだ。 なのに自分の…