喜びの存在 Joyful-Being

真我、空、静寂、意識、非二元、存在、実在、覚醒、悟り、エネルギーに関連するブログです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

あなたは美しい

永遠の今ここが 永遠の無限なるもの 絶対の静寂 ただ在る この すべての超越そのもので あなたは 神を 直接に 経験する

静かにしなさい

あなたが 考えている限り あなたは 自分自身を妨害しています ただ これだけが 在ります ただ 一つの パワーです

ひとつのパワー

あなたの心臓が健康だから あなたは元気なのでしょうか? あなたが存在しているから あなたの心臓が元気なのです。 あなたの手足が調和しているから あなたは手を挙げ、歩いているのでしょうか? あなたが調和しているから あなたの手足が上がり下がり、歩き…

深い意味

ただの これ に 意味なんてない だから 深い意味・・ もっと 何かあるだろうと 探しても見つからない むしろ ただ ある これ から その探すこと 期待すること が 障害になる ただ ある これ これしかない これ は あらゆる 意味 が 取り払われている という…

どこに「私」や「あなた」が存在するのか?

320 シキドヴァジャは言った。 賢者よ。心が存在しないということについて、私が完全に理解できるように教えてください。 クンパが言った。 王よ。事実、心と呼ばれるものは、今も、今までも、けっして存在しなかったのです。心として輝くもの、それは無限の…

静寂

静か 他に 何も必要がなく 十分である 今にないものは必要ないのだ 何か 変わるべきものも 何か 手に入れるべきものも 何もない この 十分さ この 開き きっちり 満ちている 静けさ

まずい経験

まるで 自分が窮地に陥ったかのような まずい経験をしている・・・っと 考えるのは 誤った捉え方です。 自分が 経験をしている一人の個人だという 誤った思い込み です。 経験をする必要はありません。 あなたが 経験 です。 何か経験している自分が存在する…

無の深さ、これがどの様に私が愛を経験しているかだ。

説明することはできないが、ある種のあこがれがいつも、いまだに底流を流れている。 悟りの前にも後にもこのあこがれは存在し続ける。しかし、無知が知恵に対して持つ あこがれではない。 知恵を獲得したら、全ては終わりだ、これ以上の経験はないとある‍‍人…

帰依

何を目撃しようと 何を感じようと 何を思うおうと 静寂 が 在る ある方が こういった 真実のことばかりに夢中になっていると 日常が疎かになる・・というような ことを話されていた。 バランス だとか 調和 だとか それさえも 超えている それ それ しかない…

対象化を放棄する

意識の中に対象化が起こると 「主体-客体」という分裂が生じ その意識は条件づけられ、限定されてしまう。 それが束縛だ。 対象化を放棄すれば、 あなたは無心になる。 これが解脱だ。 無限の空間のように、 「私は存在しない」「これは存在しない」という …

無限なるものに意識を向け続ける

世界は 現れる 無限の一なる意識が 世界として現れる 何を 見るのだ 幻を 見ているのだ 「絶対なるブラフマンに瞑想するものはブラフマンになる。 それゆえ、限定も条件づけもない「無限なるもの」に 意識をむけなければならない。」・・ブァシシュタ 実際は…

無漏路遊泳

交心も流転無常ですけれど、楽しめない交信は自ずから疎遠になっていくものでしょう。 流転無常です。 一期一会のめぐり逢いです。それだけで十分なのです。 交心は、拈華微笑が前提なんですよ。 理解しようがしまいが、楽しかろうが楽しくなかろうが、一つ…

信頼へと成熟する

手放し 手放し もうほとんど あらゆる面で 心配や疑問というものがない 『存在』は わたしが わたしを心配しなければしないほど その叡知で 十分に守り 見守ってくれる それは 『存在』への 理解と信頼である 気づきであること から さらに 『存在』そのもの…

本来の状態

もう紫陽花が・・木漏れ日の中にひっそりを発見 あなたが観察するという 本来の状態で生きると 貴方の行動はあなたの中に 何の痕跡の残さなくなります。 そして 状況をすべて受け入れると そこから完全に自由な気持ちになれ、 その状況を十分に経験できるの…

開き、ただ開いている

開き 聴き 観る 触れる 開き 観る、聞く、触れる に 現れるままにする 知覚は いつも 今この瞬間 開き ・・ ここの エナジーが 流れる すると 全体に 拡がる 全体の感受性 静寂の中の 動き

感情

もし、あなたが 感情に引き渡され あなたの感情があなたを動かすとき あなたは 感情的です。 もし、あなたが深く感動し それが あなたの感情を動かすなら あなたは 感情的ではありません。 開かれた心で 柔軟で 優しいとき あなたが 源であるとき それは ゆ…

痛みの真っただ中で

痛みが あなたにとって ほんとうで ある時 (痛みで大丈夫になろうとせず、痛みを和らげようとせず) 痛みの真っただ中で 優しく 深く 静かに 大丈夫です その 大丈夫さこそ リアリティー です ただ 開いて 開いて 深く 静かで あるとき 私たちは いのち そ…

今あるがままを受け入れる

あなたの内側に 何か 変えるべきものがあるだろうか 何か すべきことが あるだろうか あなたが 望んでいるもの 必要としているものは すべて あなたを 今ここから 巧妙にずらすだけなので あなたが 何かを 手に入れるために 何かを することのすべては 徒労…

Have a Great Now!

ただ見る 純粋に見る 目的や手段がなく 頭の中の 記憶を再生することなく ただ見る は 今 ちゃんと 今 そうである なので とっても 楽 なのである 良いことも 悪いことも 判断がないので シンプルで すでに 完了しているので いつも すばらしく 自由で 文句…