喜びの存在 Joyful-Being

真我、空、静寂、意識、非二元、存在、実在、覚醒、悟り、エネルギーに関連するブログです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

関係性

空に 関係性は 無 そもそも 分かたれていないのだから あなたを 前に ただ あなたに 開かれている それは ただ 愛 であるように ただ 開かれている 空は 充足している あなたと 私に 隙間はない 平和 な 底知れない満足のような 存在の 深みが ある

空 あなたが 自己挿入 していない そのもの 思考が 止みます。 ただ 際限のないもの で 満たされます。 全ての過去が消え 比較とは 無縁の 経験という 既知の ものでは ありません。 独存 そして 完全 です。

空・対象も主体もなく

空 対象も主体もなく 空間・静寂・空白 の エネルギーに開かれている 私たちは 肉体のどこで分離しているのだろうか・・ (分離感があるのは 知覚があるところ、抵抗があるところ) 私たちは 本当に この 私 を 肉塊だと感じているのだろうか。 ただ 「I」 …

空 身体の解放

ひたすら 空 エネルギーが 満ち満ちて しかも 動く しかも 独存 静寂が 強すぎて 空が ほんとうに 空で 虚 みたいな・・であったが いつだったか (空のワークを重ねて) エネルギーで 満ち満ちて さらに広がり 際限のなさである そのものになった。 空は 問…

空(身体)

空 の 体験は エネルギー体で ある。 意識だけで 思考が見えるようになり 思考が自分ではないと 思考との自己同一化から自由になったように見えたが 日常的には 相変わらず 習慣性の反応は 起こる。 (あなたは どう?) 空 は 身体と心の 統一の状態で 思考…

人と違っていい。

人と違って見えるのを避けるために、あるいは他人から受け入れられていると感じたいために、あなた方は自分本来の力と価値を生きることを諦めている。. あなた方に言うが、「勇気を持って、人と違っていなさい。 それは成熟であり、自分という主権の表れであ…