喜びの存在 Joyful-Being

空、エネルギー、静寂、意識、非二元、存在、実在、覚醒、悟り、目覚めに関連するブログです。

ほら 感じるんだ 今 僕は ちょっぴり 不安な感じなんだ 平和でない 覗いてみると ネガティブな思いなんだ この感じ・・なんだ 言葉でなくて エネルギーで感じるんだ ただ感じる 気づいている ただ そのままに 意識の光を当てる 平和でない ネガティブ性は 無…

開いている

あなたは あなたの無いところで 知覚の変化を引き起こす。 愛(本質)は 例外なく 状態の変化をもたらす。 あなたが 一切の防御を忘れ 自我の外側に意識をむけているとき それは 起こる。 あなたは本質(神、全体、源)の直接の表現そのものだ。 なのに自分の…

エネルギー

ほら 感じるだろう~ エネルギーっていうと 何か 破壊するもの 何かを 所有するもの って思っているけれど そんな形では エネルギーは 現れないんだ。 とても 微細で 明確で 全てを知っている エネルギーなんだ。 そんな 絶え間なく 湧き出しているエネルギ…

一雨ごとに 秋の気配が 深まりますね。 ほとんどの思考は 静かになり 機能的な思考を(が)採用し(され) 解釈を伴った思考は気にして(されて)いないです。 空が 独存的に 際限のなさや 静寂さや そのような感じで 在ります。 身体の ニュートラルのエネル…

空っぽ

空間も ないよ~ 空っぽさが あるだけだよ~ 僕たちは 二つを 見ることができる 実在 と 架空

関係性

空に 関係性は 無 そもそも 分かたれていないのだから あなたを 前に ただ あなたに 開かれている それは ただ 愛 であるように ただ 開かれている 空は 充足している あなたと 私に 隙間はない 平和 な 底知れない満足のような 存在の 深みが ある

空 あなたが 自己挿入 していない そのもの 思考が 止みます。 ただ 際限のないもの で 満たされます。 全ての過去が消え 比較とは 無縁の 経験という 既知の ものでは ありません。 独存 そして 完全 です。

空・対象も主体もなく

空 対象も主体もなく 空間・静寂・空白 の エネルギーに開かれている 私たちは 肉体のどこで分離しているのだろうか・・ (分離感があるのは 知覚があるところ、抵抗があるところ) 私たちは 本当に この 私 を 肉塊だと感じているのだろうか。 ただ 「I」 …

空 身体の解放

ひたすら 空 エネルギーが 満ち満ちて しかも 動く しかも 独存 静寂が 強すぎて 空が ほんとうに 空で 虚 みたいな・・であったが いつだったか (空のワークを重ねて) エネルギーで 満ち満ちて さらに広がり 際限のなさである そのものになった。 空は 問…

空(身体)

空 の 体験は エネルギー体で ある。 意識だけで 思考が見えるようになり 思考が自分ではないと 思考との自己同一化から自由になったように見えたが 日常的には 相変わらず 習慣性の反応は 起こる。 (あなたは どう?) 空 は 身体と心の 統一の状態で 思考…

人と違っていい。

人と違って見えるのを避けるために、あるいは他人から受け入れられていると感じたいために、あなた方は自分本来の力と価値を生きることを諦めている。. あなた方に言うが、「勇気を持って、人と違っていなさい。 それは成熟であり、自分という主権の表れであ…

直の体験

あなたは 意識 IS BE 毎日の生活の中で あるがまま 存在の直の体験が起こります。 この体験は 今までの、通常の、日常の 知覚の中には ありません。 存在の 直の体験は あなたが 成っているそのもので (あえて言うならば) フィーリング です。 あなたが 目…

礼は 自分ゼロ です。

あなたが 在れば 分離します。 空のセミナーは 自分ゼロを 徹底的に 体験します。 今朝も 礼(自分ゼロ=空)から 始まります。 ゼロ です。

自ずからの微笑

意識していないでいると 肉体は 緊張そのもの 空間は感じられない 緩む 抜くだけ抜いて 息を吐く ちょっとだけ 胸骨を前向きにする すると 臍下の一点に 落ち着く 自ずからの 微笑 緩んでいる

見えない思考

分離していない思考は 見えない 見えない思考が 現実化する あなたが 意識であれば (そうだが) あなたが 見るものは あるがまま で 見えない思考を 見るのだ。

可能性に開く

肉体的な存在だけではない 思考する存在だけではない 今 自分だと思ったり 感じたりしていることの もっと 他の 何かが 在るかもしれない そんな 可能性に オープンになろう この 開きを 感じる 開きの 空間を 感じる ただ 開けている

空 は 空

これ 丸がくっついてないです。 くっついていない ここ が 空 。 例えば 親指と中指を 輪っかにして くっつけないで ちょっと 離す→ すると 空 。 空 は 意識 を超えている。 空 の 問答無用、直知・・ もっとも その時は 空なので かろうじて そうだった・…

なんでもない

はっ と あぁ 自分自身から も 自由 なんだ。 と

色とは:「タントラへの道」より

色とは それに対して 私たちが自分の概念を投影する以前に在るものだ。 それは<ここに在るこの>の根源的な状態、 あらゆる状況に存在する 色鮮やかで生き生きとした本質、 ドラマティックで感動的な美しい本質のことだ。 色は枝から離れて 山間の谷川に舞い…

現象が気にならなくなる。

問題という現象は いつも 見違いが 具現化したものです。 具現化は固定していないので 見違いを 変えることで (別の見方をすることで) (考えを別の考えにすることで) 現象は変わります。 私たちは 意識体験する意識・ 全体性です。 神性の意識が 私たち…

世界の再創造(実在として)

からのコップのからを見ず ただ コップが在る を見る joyful-being.hatenablog.com

瞑想

思考を放棄し 静寂になる 意識である状態 あなたは 全く思考せずに 静寂の中に留まり 完全に意識/認識を保つことが可能です 思考することこそが意識を持っていることなのだ (思考によって意識が保たれているのだ) と信じていることを 手放します。 そして…

あなたは 光

あなたは 何もしません。 あなたは これ以外に 何をする必要もありません。 ただ あなたが 本来誰なのかを 思い出すことだけです。 それを知っていること それを自覚すること このこと自体が 光 です。 本来の あなたは すべての行為を 超越したものです。 j…

澄んだ目で

澄んだ目で あなたは 何を見るでしょうか? あなたは あるがままを 見ます。 それが 自然な 心の状態です。 joyful-being.hatenablog.com

あなたは体現です。

だんだんと イメージや概念に巻き込まれることが少なくなったあなたは 形もなく、性格もない 存在の性質を知ります。 こんな時 「これは私にとって どんな意味がるのだろう」などと 分析や解釈をしないで そういう思考が起こっても 巻き込まれずそれを緩め …

あなたは 完全に静止しながら 動いている。

あなたは 完全に静止しながら 動いている。 無限の 生き生きとした動きを わずかな抵抗もなく 体験している。 joyful-being.hatenablog.com

おぉ~の体験

あなたは 微笑(ほほえみ) 1月15日(日曜日) 意識の研究会のセミナーで 波動が上がることで 知覚が変化することを 体験 抵抗がなくなる。 コントロールしない。 委ねる。 これを 身体ベースで 体験。 (いやぁー 今まで 委ねたのは まだまだ マインドでし…

オープン・シークレット:トニーパーソンズ

私たちがその存在を認めるとき、 それはあり、 私たちが避けるとき、 それはある。 それは何の努力も要求せず、 どんな基準も求めず、 選り好みをしない。 それは時間を超えたものとしてありながら、 歩むべき道も、 支払うべき負債も見ることはない。 なぜ…

「自己」の輝き

あなたは 意識の光 すべてに浸透する 根源的な 主観性

体験

あなたは それ自身であり すでにそれ自身を知っています。 それが 体験です。 体験というより 直(じか) なのです。 それは あなた以外ではないので あなたが あなたを フィーリング するのです。 あなたは あなたで 満たされます。 joyful-being.hatenablo…